32nd Diary

もっと過去の日記
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めーるあどれす:ruby -r base64 -e 'puts Base64.decode64("dGFrQG5vMzIudGs=")'





2013-05-07 (Tuesday) [長年日記]

[GREE] 【緩募】CDE 使いの女子の行方

この間、会社で席替えがあった。その前に近くに座っていた女子に興味深い子がいた。

話は席替えの前、近くの席にときめきを感じる女子がいた。 といっても、それは恋愛とかそういう気持ちではなくて、 純粋に「この子はどんな人なんだろう」という興味です。

何が興味深いって、デスクトップがまんま CDE なんですよ。 CDE っていうのは Solaris 8 などでよく使われていた統合デスクトップ環境です。 GNOME とか KDE という名前ならみなさん御存知ですかね。 その Solaris 8 版といっても過言ではないのが CDE というものなんですよ。

よく見ると Solaris を使っているわけではなかったので、 意図的にWindows に CDE っぽいテーマを適用して変更していたんだと想います。 「なんで CDE なんだろう。」「Motif 好きなのかな。」とか毎朝思ってましたし、 いつか聞くつもりでいたんですよ。 なぜ CDE なのに使っているのは Windows なのかも気になりました。

・・・

うっかりしてたら、席替えで場所を見失った!!!

というわけで、弊社で近くに CDE系女子を見かけた方はこっそりとご連絡いただければさいわいです。 興味本位で質問しまくりたいです。

ちなみに、私は大学時代には FreeBSD + CDE という環境で過ごしていました。 やっぱねぇ、ネットワークのQoSとか扱うとなると FreeBSD が確実な値を出してくれていた時代だったんですよ。

懐かしいですね。

今日はそんな他愛もない話、こういうのが日記なんだろうな、と思って書いてみました。 こんなくだらない話を社内のコミュニケーションツールとかに書くのもなんか照れくさいんでね。

参考

やっぱこの頃の日記は勢いがあるな。若い。

http://taka.no32.tk/diary/20060403.html#p01

http://taka.no32.tk/diary/20060518.html#p01

http://taka.no32.tk/diary/20060130.html#p03

もっともなツッコミとそれに対する用意された回答

Q. 名前くらい覚えてないの?

A. 名前、覚えるの苦手だし、顔もよく覚えてません。とにかく CDE だけよく覚えてる!!!

本日のPingbacks(全0件)